「書くのがめんどくさい」を克服するためのブログ

アラフォーのおじさんがマーケティングやEC、時事ニュースを集めたりしている自由なブログ

気がついたら100記事になってました、というどうでも良いはなし

チリも積もればとは言いますが、こんなに記事を書くとはw

 

こんちは。文化系アラフォーおじさん、はまたろうです。

 

8月14日からはじめてはや3ヶ月ちょい。正確にいうと再開ですけど。ま、じぶんでもよく続いたなと。たいしたことかいてませんけどね。

飽きやすいし。

とりあえず、やってみて飽きたらいいやそのままにしてしまえ、放置!と、おもったり。

軽い気持ちではじめたのが良かったかもしれません。

ただ、ネタにこまりましたね。書くことがないから、毎日。映画のことや本のことや。あと、昼メシとか、思いのたけをブチまけたり。転職したこともネタにしましたし、ただただはま寿司で食べた写真をあげたりして、しかも、その記事が当ブログでは初のバズりとなりました。

ネタがないとおもってからが勝負で、アレもコレもネタにしたり、レギュラーの記事を考えたり。追い込まれないと頑張れませんね。怠惰な生き物なものですから。

ただ毎日アウトプットの作業をしていると、書かずにいられないというか、ブロガーズハイというか。おもしろいもんです。そもそも、書くこと自体がイヤだったのに。

 

というわけで、今後ともよろしくお願いします。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。ではではでは。