「書くのがめんどくさい」を克服するためのブログ

アラフォーのおじさんがマーケティングやEC、時事ニュースを集めたりしている自由なブログ

【ネタバレ】イコライザー2

 イコライザー2

f:id:jamjam412:20181106222934j:plain

<あらすじ>

元CIAエージェントで、昼間の表の顔とは別に、世の裁けない悪人を19秒で抹殺していく「イコライザー」としての顔を持つ主人公ロバート・マッコールの戦いを描く。現在の表の職業として、日中はタクシー運転手として働いているマッコールだったが、CIA時代の元上官で親友のスーザンが何者かに殺害されてしまう。独自に捜査を開始したマッコールは、スーザンが死の直前まで手がけていた任務の真相に近づいていくが、やがてマッコール自身にも危険が迫る。そして、その手口から相手はマッコールと同じ特殊訓練を受けていることが判明。同時に身内であるはずのCIAの関与も明らかになっていく。

映画.comより

 

こんちは。文化系アラフォーおじさん、はまたろうです。

 

マッコールおじさんの勇姿を見てきました。

 

なんか冒頭はまったりしているし、テンポがよくないというか。ただ、後半になるにつれ、いろんなエピソードがつながっていって、というのは面白かったかな。

ラストの暗殺集団(元同僚ですけど)との対決、嵐が直撃して住民が避難している海辺の街にしたのはかなりナイスアイデア、しかもマッコールおじさんが昔住んでたという。

っていうか、まじハンパねー。強すぎる。

ほんとに前半がね、かなりたるいというか19秒で制裁しているのかしら、いやしてないじゃんというか、とくにホテルのほうは、必要でした?なんかつながりありましたっけ?気づかなかっただけかもしれないが、よくわかりません。

 

<オススメ度>5段階評価

★★★★ 4(オススメ)

ちなみに1は見たことありません。なのでTSUTAYAに行こうと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ではではでは。