「書くのがめんどくさい」を克服するためのブログ

アラフォーのおじさんがマーケティングやEC、時事ニュースを集めたりしている自由なブログ

【ネタバレ】サーチ

イデア抜群!先読めないからドキドキしちゃう!でもなー

 

 

 サーチ

 

f:id:jamjam412:20181117223744j:plain

 

<あらすじ>

6歳の女子高生マーゴットが突然姿を消し、行方不明事件として捜査が開始されるが、家出なのか誘拐なのかが判明しないまま37時間が経過する。娘の無事を信じたい父親のデビッドは、マーゴットのPCにログインして、InstagramFacebookTwitterといった娘が登録しているSNSにアクセスを試みる。だがそこには、いつも明るくて活発だったはずの娘とは別人の、デビッドの知らないマーゴットの姿が映し出されていた。

映画.comより 

 

こんちは。文化系アラフォーおじさん、はまたろうです。

話題の映画ですね。

物語がすべてパソコンの画面上を捉えた映像っていう。途中、そうじゃないのもあるけども…それはさておき。

SNS上の動画だけではなくニュース番組やらカメラで撮った動画やらテレビの生中継やら、まあ工夫は秀逸です。カーソルの動きや間で心情を表現するのも結構好きです。

筋も素晴らしい。ストーリーが二転三転で、結局誰だよ、犯人って、なりました。先が読めません。伏線回収もしっかりしてた。

でも、なんかこう突き抜けてないっていうか、爽快感はあまりなく。んー、まー、よかったね。っていうか印象に残らない。

淡々としてます。進行は。だって、PC画面から出ないから。どうしても、ダイナミックにならない。事件が起こってるけど、ドラマっぽくない。

それと、ストーリーのためか、主人公のお父さんは結構思い込みが激しいので、イライラしてしまった。馬鹿かとw

結果的にディスりな記事になってる?かな。

面白いけどわりと不満があったかなっていう、わがままな感想でした。

 

<オススメ度>5段階評価

★★★3(時間があれば)

 

やたらタイピングが早い、みんな。チャットのレスも。いや、映画上しょうがないけどねw

 

最後までお読みいただきありがとうございます。  ではではでは。