「書くのがめんどくさい」を克服するためのブログ

アラフォーのおじさんがマーケティングやEC、時事ニュースを集めたりしている自由なブログ

ニトリにはすし桶がおいてある

チャリンコで街を行く

さいきん引越しをしたばかりで周辺になにがあるかまだ把握しきれていない。なので、嫁さんと休みがあえば、チャリで街を探索する。

先日もはま寿司初体験のときも、そのあと探索した。

われわれがすんでいるところは坂道が多い地域で、寿司屋はちょうど谷にあたる。ゆるやかだけど、ながーい坂道をひたすらのぼる。私のチャリはギアなしの普通のママチャリだからけっこうキツい。そんな私を尻目に、嫁さんは電動だから涼しい顔で颯爽と私を追い抜かすわけで。

ようやく坂を登り切ると、スーパーがならぶエリアがみえた。といっても、そもそもの目的はその先にある、ニトリ。まだ旅の途中。

それから5〜6分チャリンコを走らせたところで、ニトリに到着。

家に友だち呼んで手巻き寿司パーティーをしたいという話をまえにしてたから、すし桶やらしゃもじやらを購入。念のためにいちおう調てからから行ったけど、ニトリってなんでもあるんですね。

ドンキ寄って、洗剤を買いだめしてから帰路につく。

行きも帰りもGoogleマップを頼りにしながら、行ったのだが、歩行ルートでガイドをするとたまに階段があったりして、自転車だと非常に厳しいので、階段をルートに選ばないでほしい。行きも帰りも出てきたから。。。